犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレヨンしんちゃん+アントニオ猪木+土屋アンナ=

日本元気プロジェクト KANSAI SUPER SHOW『太陽の船』

ということで、こないだの土曜日観に行ってきました!
citoraさんが早くからチケットを手配してくれまして、
というか、そう、日程を忘れかけるくらい早く(爆)。
そうして臨んだ公演ですが……

なんだか「すごい」ということだけ伝わってきた。

感想としてはどうなんだ、って感じですが、凄いとしか言いようがない。
何が凄いって、まずは総出演者数。多分3000人近くいたんじゃなかろうか。
そして、キャストが豪華。山本寛斎さん監督・総指揮のもと、
主演の松岡昌宏・上戸彩・アントニオ猪木・工藤夕貴、
エキストラ扱いの久本雅美・テリー伊藤・土屋アンナ・伊勢谷友介
赤坂泰彦・池谷幸雄・クレヨンしんちゃん(なぜ?!)などなど、
並べただけでも凄いでしょう?
その中でも特に凄いのが、

長渕 剛。

ビッグネームという意味もあるんですが、それ以上に凄いのが、
どうやらお客さんの半分くらいが長渕ファンらしかったこと(爆)。
ストーリーなんてあってなきが如くの『太陽の船』でしたが、
主題歌を歌いに長渕さんが舞台に出てくると、
ファン総立ちの長渕ON STAGE!そりゃあもう独壇場!!

一気にその場の空気が変わってしまい、
あれ?私らは山本寛斎さんの公演を観にきたんじゃなかったの?
ねえ?と、となりのcitoraさんについ確認しちゃいましたよ。
なんというか、長渕さんのライブに紛れ込んじゃったような感じで。
若干非国民な気分を味わってしまったわけで(汗)。
生長渕さんは、そりゃあもうカッコよくて、でもお茶目で、
そして渋かったんですが、いかんせん私はファンじゃないので(死)。
しかし、長渕さんのライブって、ああいう雰囲気なんですね。
「つよしー!!」とか「剛、ありがとぉうー!!」とか、
なんか野太い掛け声がそこここから聞こえてました(笑)。
いや、あんたがた、これ『太陽の船』だから!!

そんなこんなで、気付けば主役の影もうす~くなっちゃってまあ。
私も唖然としてしまいました(爆)。
ああ、このブログの話題も長渕さんが攫っちゃいましたね(笑)。

個人的にはこの公演で満足したのは、席のよさ、でしょうか。
チケットでは4列目となってて、「いい席やん!」と思ってたんですが、
実際行ってみると、なんと最前列!citoraさん、ありがとぉうー!!
カーテンコールでは、目の前3~4メートルのところに
上戸彩さん(すんごい可愛かったです!)やら
伊勢谷友介さん(めっちゃカッコよかったです!)やら
松岡昌宏さん(お肌つるつる!笑顔直撃にキュン死に!!)やら
土屋アンナさん(細くて、しかもかっこいー!!)やら
山本寛斎さんやら長渕 剛さんやらが!!
ああ、来て、良かった……。

ただ、一体なにを観たのやら?今でも疑問が残りますが。
一般の方のパフォーマンスがすべてだったようにも思われます。
モトクロスとかすごい技の連続にホントどきどきでした!
300人による和太鼓演奏も圧巻。ビリビリと足元に震動がきました!
そして、デザイナーである寛斎さんプロデュースというだけあって、
衣装や舞台装置のデザインと色彩の美しさは圧倒的!!
海を表現した布がゆらりゆらりと上下する演出が一番のお気に入りです。

“日本元気プロジェクト”というだけあって、
確かに元気はもらったかもしれませんね。
あの熱気とエネルギーはただごとじゃない!
しかし、実際に参加してやる方が楽しかったんじゃないかなぁ…。
一番楽しかったのは山本寛斎さんじゃないかと思いました。
公演中もどっからかマイクで山本寛斎さんが始終声をかけててですね。
爆笑したのは、上戸彩さん登場時。

彩ちゃん、いいよー!

って、その辺のおっさんかい!!
[PR]
by mrmoont | 2007-01-16 13:22 | 近況報告

仕事始め。

…は昨日だったわけですが、なんつーか、正月気分が抜けないです。
年末は20日から一週間程度仕事だったとはいえ、
半分は遊びみたいなもので(ストレスは大変なものでしたが・爆)
そのまま年末年始は実家でのんびり。
羽を伸ばしすぎた体にほぼ半月ぶりのデスクワークはこたえる。

昨日なんて、久々に一日パソコンに向き合っていたら、
も~目がしばしばするったら!(ドライアイ??)
リハビリが必要です。と思ってるのに、
長いこと留守にしてたもんで、やることは盛り沢山(泣)。
今週は自分の中でちょっと修羅場ですね。
年末会った先生にメールもしないといけないのに、
なにもかも後手後手ですよ。うわぁ。
そういや昨日は社長が17時半ごろやってきて、
これまた元気に「はいおはよう!」とか言ってくれちゃってげんなり。
この人だけは相変わらずです。新年だというのに相変わらず。
北九州みやげを差し上げたら、バクバク食べてました。

そんな感じで、2日目にしてなんら新鮮な空気もなく、
いつもと同じ日々が始まっています。
今年もがんばるぞ~。はぁ。目が痛い。もう寝るか・・・。
[PR]
by mrmoont | 2007-01-10 22:38 | 近況報告

あけましておめでとうございます。

ってことで、2007年明けましたよ。
ついこないだ「あけまして~」とやったような気分なのに。
ホント、この歳になると一年たつのが早いって言うか(爆)。
年々正月の気分がしなくなるって言うか。

子供の頃は、大晦日からワクワクしませんでした?
お正月は親戚がみんな集まって、おせち食べて、
子供は子供でゲームとかして遊んで、
大人は酒飲みながらおしゃべりしてて
……って、考えてみると最近無縁の光景です。
ここ数年自宅で正月迎えてるし、お年玉ももらえる年齢じゃない、
っていうかむしろあげろって感じだし(泣)。
なんだろうな~、子供とかできるとまた正月気分を
味わえるようになるんだろうか、と考えたり。
どうですか、お子様をお持ちのみなさま?

そうそう、年末はですね~、19の夜に福岡に帰ってきて、
20~27まで仕事でした。今回は歯学部。意味分からんっち。
(↑長期帰省でなんだか徐々に方言戻ってきてるかもしれません・笑)
そして、またもや研究室に入りびたりでした。用もないのに何時間も(爆)。
ホント、申し訳ないです。
迷惑に思われてないかしら…と今更心配になってます(遅)。
「この先輩、たまに見るけど誰?」「見るたびにお菓子食ってんだけど(怒)」
「お茶代払いやがれー」「お菓子持ってこーい!」←初回しか持参せずスミマセン。
…なんて思われてないか心配です。ビクビクです。
お菓子や飲み物をたくさん支給され、
もりもり摂取してしまった自分に反省です。
やなちゃんにはホント長々相手してもらって、大感謝☆

友人とは、クリスマス会したり、忘年会したり、まったり過ごした年末です。
みんな相変わらずでほっとしますね~。
仲間っていい!!しつこく言うようですが。
久々に小倉に行ったんですが、新しく出来たお店が結構あって新鮮でした。
クリスマス会は小倉駅の東側(チャチャタウン方面)、
忘年会は南側(旦過方面)と、
こっちいた頃にもなかなか行かない場所ばっかりで面白かったです。

明日2日は毎年恒例の初売り&バーゲンに天神まで行ってきます!
どうやら朝7時半のバスで行くらしいです。頑張って起きよう☆
なんかいいもんあるかな?まあ、あの空気に触れるだけでもいっかという気分。
ホントすごいんですよ、人々が。熱気が。勢いが。楽しんできます♪

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今年の抱負は
すきあらば転職活動するぞ&おけいこするぞ!
です。ガンバロ。
[PR]
by mrmoont | 2007-01-01 15:30 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧