犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

給料日前に思う。

給料日前と限定すると若干語弊がありますけども、
出費が重なってお金がなくなってくると
ぼんやりとよく思うことがあります。

人間って燃費が悪い

…って。
慎ましく暮らしているつもりでも、一ヶ月の食費は3万前後。
趣味だなんだとプラスアルファでどんどん減る。
それはもう、どんどんと……(涙)。
そして気付けば、給料ほとんど残ってないっ(怖)!!
ああもう……どうして…?
そりゃあ、安月給だけども。
でもでも、ちょっとくらいは残るんじゃ?
と期待してみたりするんですが、
なぜか給料日直前には限りなくゼロに近くなる(何故)。

なぜなんだ、と考えて、ある程度納得して
受け入れている答えが最近あるのですが、
それは、人間が生きるって、結構エネルギーが要るってこと。
ただ息をしてるだけじゃ駄目だもの。
ご飯食べたり、ストレス発散させたり、
人との付き合いがあったり、いろいろある。
そしてそれにはお金がかかる。
ちくしょう、と思いますが、しょうがない。
私も人間だものね(笑)。
これだけのエネルギーを使って、
どれだけのことを生み出すことができているのか?
それははなはだ疑問ですけども。
これまでつぎ込んできたものを何かに反映できるように
頑張っていくしかないか。

…と上手いことまとまったところで(笑)、
実際は気づかないふりして
お金を使い込んでいるだけだと思います、ハイ(汗)。
こう考えて(思い込んで)心の均衡を保っている
今日この頃なわけです(爆)。

あぁ、省エネの人間になりたい……!
[PR]
by mrmoont | 2007-02-19 13:21 | コネルヘリクツ

誕生日でした。

そういえば、こないだ(2月9日)。
去年はひとりでケーキを貪り食った思い出がありますが(涙)、
今年は妹が来てたんで、祝ってもらえました!やった☆(笑)

c0060546_2019568.jpg

これは当日食べた誕生日ケーキ。
ちなみに文字やケーキやらの盛り付けは妹の作です。
いつもながら、うちの妹はこういう細かいことするのが
上手いです。というか、好きなようです?
自分じゃ絶対しないよ、こんなこと。重宝します。
あ~、今年は一人じゃなくてホント良かった、と思いました(笑)。
手作り料理でもてなしてもらい、ホントありがたい!

他にも、親しい方々にお祝いのお言葉をいただき、感謝☆
年齢の数字はあんまり嬉しくないけど(爆)、
祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです。
自分は人の誕生日をうっかり忘れたりするくせにね…(滝汗)。
っていうか、洒落じゃない年齢になってきましたよ。
今年はいっちょ心入れ替えていろいろと頑張らないといけない…?
とか思いますが、多分気付けばまた一つ歳をとってそうな予感(死)。

それでその妹は、本日帰って行きました。慌しく。ホントに慌しく。
部屋の中が嵐に遭ったようになっていたので(片付けて帰りやがれー)、
いそいそと午後は片付け。ふぃ~。明日は一日ゆっくりします。

そうそう、バレンタインチョコを、妹を送るかたがた購入。
会社の男性陣4人になんですが、日ごろお世話になっている
同僚の男性方にはちょっと高めのを買って、
社長&専務にはそれより劣るものを適当に(爆)。
っていうか、普通は逆?いやいや、うちの会社では至極正しい選択。
コンビニチョコでいんじゃない?とは、妹のアドバイス(笑)。
でも、それじゃあんまりなので、ちゃんとデパートで買いました。
偉いわ~わたし!
しかし、この季節になると、有名なチョコレート屋さんが
期間限定で出店してきてて、デパ地下は楽しいです。
無類のチョコレート好きとしては、他人にやるより自分が欲しい。
値段にも幅があって、下は数百円から上は数千円まで!
5000円もするようなチョコがどんな人に渡るのか興味深い。
貰う人は値段のことなんて知らないかもしれませんが、
こういうのって気持ちですからね。幸せもんだ。

などなど、つらつら思いつつ歩いたデパ地下でした。
え?悪趣味??
[PR]
by mrmoont | 2007-02-11 20:21 | 近況報告

念願のニンテンドーDS Liteゲット☆

現在、妹が滞在中です。
今週は月・火と大胆に(笑)有給休暇をとって
姉妹で旅行なんぞ行ってきました。
行き先は、北海道。
ていうか、こんな寒いのに北海道?と思わないでもないですが、
なにせ2月末の極寒に青森~北海道旅行をした前科がありますんで、
へっちゃらです(爆)。とはいえ、寒かったですけどね。
月曜日なんて、小樽に行ってきたんですが、見事に大雪。
しかし、大雪こそ冬。そして北海道。満喫しました♪

旅行から帰ってきたら
先週金曜日の朝にアマゾンで幸運にも手に入れた
「ニンテンドーDS Lite」がもう届いてたようで
不在票が入ってました。それで早速翌日再配達してもらいました☆

c0060546_23105959.jpg

うおー!!ホント嬉しい。
ずっと気になってはいたんですが、年末あたりからどうしてもほしくなって、
電気屋に寄ることがあれば売り場を見に行ったりしていたのですが
どうやら慢性的な品薄らしく、陰も形も見えず。
ネットのストアやオークションなどで販売はしているものの
定価より5000円くらい高い値段でしょう?買いたくないし。
あくまで定価で購入することにこだわって、
でもこんな不真面目に探してたんじゃ当分手に入らなそうだったので
先週さすがに思い直して、本腰を入れて入手法をネットで探して、
そしてやっと・・・手に入れました!!
2ちゃんねるに張り込んだのなんて初めてですよ(爆)。
仕事中も気もそぞろでリロードで閲覧してました(マジメに仕事しろ!)。
2ちゃんねるなどのサイトの情報だとどうも、
大型の量販店(新宿・有楽町・渋谷・池袋)では
木・金の夕方が狙い目らしくて。
(…っていうか、その時間普通に仕事ですから!)
土曜日だとトイザらスに早朝から並べば高確率で買えるらしかったり。
とりあえずネットで頑張って、駄目だったら土曜早起きするか~と
思ってたところで、偶然朝覗いたアマゾンで販売してたわけです!
結局手に入れやすいと評判の量販店ではなく、
ネットで買えたのが拍子抜けでしたけども。
思い立って1週間足らずで手に入ったのはラッキーだったのか?

しかしながら、当初の目的のアイスブルーではなく
ご覧のとおりのノーブルピンクってところが妥協の表れ。
私にピンクって、ねぇ?こっぱずかしくて外に持っていけねーや(泣)!
とはいいつつ、思ったよりも薄いピンクだったわけで
それなりに気に入ってはいます。

さぁて、遊び倒すぞ!!
[PR]
by mrmoont | 2007-02-01 22:59 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧