犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってきた日常。

ブログを更新する暇もなく、GWからずいぶん時が経過してしまいました。
GWは、29日の朝の飛行機で実家に帰り、1日は有休を使って友人と「うみたまご」。
2日は例によって例の仕事プラス研究室に寄ってK教授に挨拶し、
その後あやちゃん、サカシタさん、かっち。と老舗珈琲屋さんでカフェ☆
素敵なお店だったね~!学生時代に知ってたら、通ってたかも。
その後も、祖母んちに帰ったり、高校時代の友人らと
『ゲゲゲの鬼太郎』観がてらお食事したりと、
あれよあれよと気づけば終わっちゃってましたね(悲)。
でも、本当に地元を満喫しました。
付き合ってくれたみなさんどうもありがとう♪

と、そんなこんなでまたもやストレス過多の日常に逆戻りなわけですが、
最近はまたうちの困った社長が「看護雑誌を作る!」と息巻いていて、
大変迷惑しています。だって、雑誌ですよ?
しかも常識的に考えて、この人数、しかも看護系知識ゼロの集団でそんなの…

作れるわけねーじゃん。

あの人、想像力ゼロなんですよ(呆)。

そういえば、先日人から借りている本を返さねばと思って
パラパラと読んでたんですが、読んでいるうちに、
「あれ?こんな人身近にいるよ?社長じゃない??」みたいな感じになりました。
そのタイトルも

『韓国人につけるクスリ』 中岡龍馬(著)・オークラ出版(刊)

この中で、日本人の想像を絶する韓国人のふるまいが多々述べられてるんですが、
(1) 自分が一番スゴイという根拠のない自信を持っている
(2) 思考が停止していて、屁理屈ばっかり
(3) オリジナリティ・ゼロで、パクリが大好き
などなど、実際の韓国の方がそんな人ばかりとは思わないですけど、
とりあえずこの本の中の韓国人は、イコール社長だと思いました。

そして、多分ちゃねらーが言い始めたんだとは思いますが、
韓国人に対する反応レベルを表わす語ってのがあるらしく、
その相関図が載ってたんですが、
殺韓・嫌韓・楽韓・怒韓・哀韓・傍韓・笑韓・呆韓・達韓とか、
他にもいろいろあったのですが、上手いな~と感心しました。
(ちなみに、右に行くほどレベル高め)

と、そこで私は思いました。

私の社長に対する反応の推移をみてみると、明らかに
戸惑い→怒り→哀れみ→失笑・呆れ(笑)。
なるほど、私の社長に対する反応レベルは高いというわけだ。
こうなるともう達観するだけですね。菩薩のように(笑)。
それも時間の問題かとは思いますが、
まだまだ若いので、達観の域まではほど遠く…。

そんなこんなで、完全に日常が戻ってきたわけなのでした。
早くも実家に帰りたくなっています。
[PR]
by mrmoont | 2007-05-17 13:27 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧