犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これを私にどうしろと。

社長に貰いました。

c0060546_22201035.jpgc0060546_22203194.jpg


はい、花瓶です。
正直いって要りません。
そもそも花を飾る習慣がないし(爆)、花瓶は今ある一個で十分です。

c0060546_22361585.jpg
この大きさ!マジでビビリます。いや、むしろ泣ける。

というか、この前衛的なデザイン、見てくださいよ~!
うら若き乙女の部屋にこれはないよ。トホ~。
しかも重量2.2kg!!すんごいどっしりとしたガラス!
これ、運ぶの大変だったんですよ~。トホホ。

しかし、これはまだマシな方で、後輩社員のMさん(♀)なんて、

オレンジ色のハクション大魔王が出てきそうな形のなんですから!


私はじゃんけんで勝ったからね、これなんです。
でも、どちらにしろ罰ゲームに近いよね。

さて、なんでこのような花瓶を貰うことになったのか。
社長いわく「クリスマスプレゼント兼ホワイトデーのお返し」らしい。
いや、これよりは食べ物のが断然いいです(爆)。むしろ食べ物がベスト。
こんなことならバレンタインやんなかったら良かった!!
くらいに思ってしまうのは、無理ないと思いません?
クリスマスから年末といや、インフルでヒーヒー言ってた頃なんですが、
どうやら男性社員の方々は、クリスマスプレゼントに花瓶を貰ったらしい。

いや、おかしいだろ!!

要らないよ、要らないよ!!

わざと2回言ってやります。ええ、2回ね。
花瓶を抱えて呆然としていた私たちに社長はこう尋ねました。

「花瓶をもらってどう思ってるのか聞きたいね~。嬉しいなぁと思ってるのかな、
こんなの貰って邪魔になるなぁと思ってるのかな?どうなの?」

うぜぇ~。でも、分かってるんだ(驚)。
つーか、自分が要らなかったからくれたようなもんですからね、きっと。
でも、心優しき私は「いらねーよ」とは言わず、こう言いました。

「こんな立派な花瓶をもらって嬉しいですけど
飾るお花がないのが…。一本だと花瓶に負けそうだし」

精一杯のゴマすりです。頑張りました!!
しかしなぁ、こんなの置くとこないって。
床の間でもありゃ別ですけどね。
一人暮らしの家にそんなのあるかっての!
いや、あったとしても置かんよねぇ、これは。

これを私にどうしろと。
2kgを超えるガラスの花瓶なんて……

凶器にしろってことですか?!
[PR]
by mrmoont | 2008-03-12 22:05 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧