犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末騒動の顛末

またもや放置しておりまして、スミマセン!
いろいろ書きたいことはあったのですが、
タイミングを逃して、「まあいいや~」となることが多く(汗)。
本日はひとまず近況報告など。

といっても、相変わらずのらりくらりやってます。
あ、最近は社長にやさしくしておりますよ。
反抗しないようにしています(爆)。
目指せ、イエスマン。

そうそう、このたびめでたく昨年末来の問題が一段落しました(多分)。
確かそのときには明確に触れませんでしたけど、
例の一件が片付きました(と思います)。

そう、同僚M氏との結婚問題が。

事の発端は、昨年末、クリスマス時期に
インフルエンザでぐったりしていたときだったと思うのですが、
社長がいきなり「MくんがTさん(私)と結婚したいらしいんだけどどうかな」
と訊いてきたんです。
聞き間違いかと一瞬思ったんですが、よくよく聞くとそうではない。
私にはそのような意思は皆無だったし、真偽も定かでなかったので
「えっと…いきなりそんなこといわれてもお答えしかねます」
と答えて保留にして、そのまま帰省しました。

だって、そもそもそんなことを普通
他人(しかも社長)を通して言ってきます?いや、ありえない。
よしんば、それが本当だとしたら、私はそんな男の人とは死んでも結婚しない。
それに、この時点でMさんとは1年近く一緒に仕事をしてきましたが、
私に気があるそぶりもなかったんですよ。(あ、なんか切なくなってきた・笑)
いや~、Mさんがそんなこと言ってると信じる方が無理です。

ところが、正月明けに戻ってきてもその話を振ってくるのでたまりかね、
「じゃあ、ご本人を呼んでください。ご本人の気持ちを聞いた上で
 直接お返事します」
と答えたところ、いきなり社長が及び腰になって、
「いや~、彼は気が小さいから、振られた場合気まずいんですよ。
 だから、まずは僕がTさんの意向を聞いてから…」
と言い始めて、甚だ怪しい。
もう一度「本人も同席していただければお答えします」と主張したら、
そのまま立ち消えになりました(爆)。

が、先月末頃でしたか、いきなりこの話が蒸し返されたんですよ。
う~ん、私としてはあの時決着はついたと思ったんですけどね。

また、怪しげに私ひとりを呼び出して、
「Mくんの件は考えてくれたかね」ときた。
それで、つらつらと、Mさんと結婚することのメリットを
小一時間も話しつづけるんですよ。
しょうがないからはっきりと「お断りします」と伝えました。
そしたら今度は、
「こちらとしてはTさんにはずっとここで働いてほしいと思ってるんですよ」
と言い始めて…。なんか、もう、すごくぐったりしました。
要するに、私をこの会社に繋ぎ止めたいらしくて、
その手段としてMさんとの結婚話があったんですね。

ありえません。

つーか、ないから!そして、働かないから!!

そうそうそれと、「僕の親戚の中にTさんの相手として適当な人が…」
とか言うんでこれは流しておきました(笑)。
[PR]
by mrmoont | 2008-10-22 12:49 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧