犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitterのその後、エトセトラ

前回、twitterを始めると書きましたが、結局その後どうなったか。
「これは、どうも、続けられるか不安がある」というのが結論でした。
でも、こっそりと書いてはいます。
ただ、それを読んで誰かが面白いと思うかは甚だ疑問です。
そもそも著名人以外の一般ピープルのつぶやきに
興味なんて持ってもらえるのか、まったくわかりません。

それはそうと、みなさんはオリオン座流星群なるものを見ましたか?
私はというと、という話をする前に、まずはこの話をしなければなりません。
現在進行中で、月曜日(19日)から水道管の工事で毎晩断水です(泣)。
いや、(泣)というより(怒)??
チラシを発見したのは先週15日だったんですが、
工事の期間を見て仰天。「19~23日の各23時~翌6時まで断水」。

5日間って…マジ!?

しかし驚きはこれだけではなかった。
つい昨日、家に帰るとまたチラシが投入されていて、
同じ内容の工事でその日程が記されていました。
こちらには、「26~29日の各23時~翌6時まで断水」との通知が。

さらに4日間追加って……!!

ちょ……これ、どうなのよ。どうですか、みなさん。
私毎日家に帰るの21時くらいなんですけど!
23時なんて、ご飯食べて一服して、
さぁてこれから風呂に入ろうかって時間なんですけど!!

というわけで、23時までにかろうじて化粧落とし→食事→歯磨き、
6時半に起床して朝風呂、の日々を送っています。
いやぁ、健康的でしょ(泣笑)!

そして、オリオン座流星群の話に戻るんですが…。
会社の人に、20日ごろから23時くらいに東の空に見えると教えてもらって、
さて、せっかくだから見てみようか、と思って
家のベランダから東の空を見てみたら、見てみたら……!!

水道管工事の煌々とした明かりで星さえ見えず!!

結構泣けましたよ。
場所を移そうにも、深夜の外出は怖いしで断念。
おととい21日はちょっと粘ってみたんですが、
見えたような見えなかったようなで。
とりあえず工事の明かりが邪魔なんです。
いろんな意味で腹立たしい水道管工事です。

あ、全然話は変わりますが、毎週木曜22時からNHKで放送中のブラタモリ
結構面白かったです。でも、タモリ倶楽部となんだかかぶってる気がしたのは私だけ?
[PR]
# by mrmoont | 2009-10-23 13:34 | 近況報告

Twitter

ただいまブログ、リハビリ中です。

ここ最近いろいろなところでよく聞くので気になるTwitter。
今更ですが、始めてみようかどうしようか検討中。
登録はしてみたので、続くかどうかしばらく試してみてから、
続きそうであれば、すでにTwitterやっている方々には
連絡しようかしら・・・と考えています。

つーか、これ、つぶやくだけでいいわけ?
だれか教えてください。
[PR]
# by mrmoont | 2009-09-30 13:05 | 落ちない話

ご無沙汰しております。

最近何やってるんだと思っていた方(いるのでしょうか?)、
どうもすみません。ご無沙汰しております。
私は相も変わらず心身ともに元気でやっています。

4月に報告したきりになってしまいましたが、
結局新入社員は4人中2人が辞めてしまいました。
(2人目は7月終わりに退職)
従来からいる社員のなかにも
社長への不満が爆発しそうな気配を漂わせている人がいて、
なんだか落ち着かない日々です(笑)。あ、私以外にも、ですね(爆)。
この負の連鎖が断ち切られますように、そして
来年私が無事脱出できるよう願っていてください!!
来年こそはやりますよ、ええ、やってやります。

つーか、今年は現時点でまだ2人生存者がいるって
凄いよ!いや~優秀優秀!!

しかしまあ、この辞めた新入社員さんたちですけども。
もー、いろいろやって出てった感じで大弱りです。
一人はデザイナーの男の人なのですが、
この人が理系男子にありがちな、頭でっかちな理論屋で、
社長を理詰めにして追い込むもんだから、社長の反感を買ってしまい、
結構引っ掻き回して辞めてっちゃいました(汗)。
まあ、そもそもは社長が悪いんですけど、彼も彼でいろいろなんか・・・・・・。
もう一人は編集の女性ですけど、こちらもなんだかもう。
もともと社長が嫌いだとは言ってたんですけど、
大暴れ(文字通り)して、辞めてしまいました。
彼女が退職した日、私はちょうど所用でいなかったんですけど、
居合わせた社員は社長に総ブーイング。
私も報告を受けて、入社以来一番唖然としました。
社長は勿論ですけど、彼女の行動にも。
詳細知りたい方は、私に直接聞いてみてください(笑)。

そんな感じで元気にやっておりますので、また!
そろそろブログをまたきちんとやりたいなぁと思います。
[PR]
# by mrmoont | 2009-09-18 13:06 | 近況報告

新入社員さん、いらっしゃい

どうも~。4月も1/3くらい過ぎましたね。いかがお過ごしですか?
東京はちょうど桜が満開を過ぎたところで、
先週の日曜日は家の近所にある寺やら植物園を
散策してきました。気持ちのいい季節ですね☆

さてさて。うちの会社にも新入社員がやってきました!
去年は1人いた(?記憶が曖昧)のですが、
1日で辞めてしまったので、久々の新メンバーです。
合計4人で、全員が新卒(!)。おやおや、まあまあって感じ。
でも、今回はとりあえずのところは皆さん頑張ってくれていて
まだリタイアは出ていません(爆)。
私も頑張っています(主に社長からのフォローにおいて)。

ただまあ、自分が年を取ったのか、久々の新人を迎えると思いました。

学生っぽいってこういうことか!

よく言えば若々しくて人懐っこいんですが、
悪く言えば、なんというか微妙に空気読めないというか、
知らないのが当然といわんばかりの顔をするというか、
要するに甘えている、というか。
私が入社した当時も、先輩社員の皆さんは同じ感想だったのかも。
今にして思う、先輩方の苦労(汗)。当時の先輩方にホント謝りたい。
仕事に関しても、やはり長くやってる分くらいは要領がわかっているので
いろいろと気になることがあります。電話対応とか、言葉遣いとか、とかとかとか。
でも、その辺も含めてこっちが教えていかないといけないのかな、と思いつつ、
だけど人様に言えるほど自分が社会の何たるかを
知っているわけじゃないことも明らかで、強くは言えません(笑)。
でも、言った方がいいのだろうか…。

それと、新しい人が入ってくるといつも思うのですが、

社長がいつもより2割増でウザイ!!

張り切っちゃってんのかなんなのか、最初が肝心とはいえ、
変なプレッシャーを問答無用で新人さんたちにかけるので、
こちらはいい迷惑です。こういうところがホント嫌。

とにもかくにも。
うまくフォローして、新人さんには居着いてもらいたいです……!!
[PR]
# by mrmoont | 2009-04-09 12:45 | 仕事のハナシ

祟りではないか?

だんだんと春めいてきましたね!
…ってふと見返してみると、広島の報告1日目で終わってる…。
なんだか恥ずかしい(汗)。あのときは宮島とか行ってきたので
機会があればご紹介したいです。完全に機を逸してますけどね。

しかし、あのころはまだ冬だったのに気が付けばもう春。
って3月にもなりゃ当然ですけど。
なんだかですね、年末からいろいろとありました。
いや別に、私にはいろいろないですけど、私の周りでは。
それを大まかにお話して近況報告に代えます。

【その1:社長がついに…!?】
年末年始に会った人々には話したと思いますが、
12月始めにいきなり社長に呼ばれましてね。
いつものパターンで、会社1Fの面談スペースです。
ここに一人で呼ばれるときには大概いい話じゃない、
と思っていたら案の定
ある意味いい話で、ある意味悪い話でした(笑)。

「いや~、僕12月末に手術することになってね~」

うっそ、まじ!?と浮き足立ったんですが、話を聞くと「は?」みたいな。
どうも、もともと糖尿病持ちだったため、
心臓の血管のうち何本かが動脈硬化寸前ということがわかって、
緊急手術となったらしいんですよ。
それで、うちの社長気が小さいもんだから
自分の死んだあとのことをあれこれ考えたんですって。
そうなると、「早くTさん(私)をMと結婚させなければ!」とか
なっちゃったらしくて、あの話が再浮上。
ああもうこの人相変わらず諦め悪いしうっとうしいな、
とは思ったんですが、さすがに私も鬼じゃないので
手術を控えてる可哀相な病人には優しく
「その話は先日すでに、お断りしましたよね?」(にっこり)
と申し上げてやりました。
それでさすがに駄目だってわかったみたいでしたけど、さて。

とりあえず病状を聞いてみると、手術は“予防的なもの”らしい。
このまま放置してると心筋梗塞とかなるからそうならないためのものだ、と。
私としては「なんだ」とか思って(←失礼)、他の社員も
「なんだ、予防手術ならいっそしなけりゃ(都合が)いいのに」
とかなったんですけど、でもまあ、さすがに
手術に怯える老人を労らないわけにもいかないので
しばらく話に付き合いました。
途中から自慢入ってきてましたけどね。
「心臓の異常にこんなに早く気づいた自分はすごい」と大絶賛。
社長への同情の気持ちが雲散霧消したことは言うまでもありません。

ちなみに、無事手術は成功して今はもうピンピンしています。
しかも予定より1週間も早く退院して
自分がいかに常人離れしているかということをうざいほどアピール。
我が社の悲願は無残にも潰え、大変遺憾です。
憎まれっ子世に憚るって、昔の人はよく言ったものですね。はは…。

【その2:今度は専務が…!?】
これはかなりフレッシュな情報ですが、先週から専務が来ません。
まあ来ないのはいつものことなんですけど、
社長がつい数日前唐突に告白したことには「専務が病院に担ぎ込まれた」と。
それに続けて、「顔面がぐしゃぐしゃ」「交通事故かもしれない」
「まだ意識がないからわからない」とか恐いこと言うので
「え、もしかして死?」とか思ったんですけど、
まあ、命に別状はないみたいでほっとしました。
あ、私は社長より専務の方がマシだと思っているので、
結構本気で心配しています。

なんというか、実のところ状況に不明な点が多いらしく、
社長も警察に何度か事情を聞かれているらしいです。
ひき逃げの線が強そうですけど、真相は不明です。

***
とまあ、社長一族に悪い相が出ていると思いません?
やっぱ呪われてるのかなぁ…。生霊いっぱい憑いてそうだし。
因果応報、人間悪いことすれば自分に返ってくるものです!

そんな感じで年末からゴタゴタしてました(周りが、というよりむしろ社長が)。
という報告でした☆
[PR]
# by mrmoont | 2009-03-18 12:50 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧