犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日から卒業旅行♪

本題の前に、今日嬉しかった出来事。
研究室のみんなに誕生日のお祝いをして貰いました!
うちの研究室では毎年、メンバーそれぞれの誕生日にお祝い会をするのですが、
何回経験しても、祝われるのはウレシハズカシ(笑)。
24歳と言うおめでたくもない年齢になってしまいましたが、
お祝いをされるのはやっぱり嬉しいものです♪
この場を借りてありがとうの言葉を。

そして、本日バイト最後の日。そう、きっと人生最後のバイトの日だったのです。
生徒さんとのお別れは寂しいし、来年受験を控える彼女のことは心配ですが、
頑張ってくれることと、またすぐに会えることを期待して、笑顔でさよなら。
4年半、本当にあっという間だったなぁ。

そしてそして、やっと本題。
明日、というかもう今日ですが、卒業旅行に行ってきます!
行き先は、青森~函館~登別、2泊3日。
津軽海峡を渡ってきます。
帰ってきたら旅行記を書きたいなぁと思いますので、
興味のある方、乞うご期待☆
生きて還って来れますように・・・。
[PR]
# by mrmoont | 2005-02-23 00:42 | 近況報告

目がイタイ・・・

昨日、というか土曜日のことですが、分野で主催される
卒業パーティなるものに出席してきました。
私も卒業生の端くれなので、このパーティ用に服を新調してみました。
結構お気に入り。ラメ入りのグレーのパンツスーツに、銀座なんとか屋の靴、
そしてコムサでキャミソールを購入しました・・・その会の2日前に(爆)。
我ながらギリギリすぎる・・・。当日は妹に髪をセットしてもらったりね。
メイクもしてもらいました。・・・妹って言うか、ある意味ヘアメイクさんですな(死)。
本当に感謝☆

で、目がイタイという話。
今までの人生、ずっとセーブして酒を飲んできたのですが
卒業パーティの二次会で、後輩や同期に勧められるままに飲まされ
(まあ、卒業祝いだからたまにはいいか、ということで箍も外れてましたが)
ビールをグラスに4~5杯、カクテルをコップ半分、焼酎をロックで、どれくらいかなぁ
カクテルの入ってたコップに1杯くらい飲まされ、
意識は朦朧とまでは行きませんが、耳が遠くなり、ちょっとフラフラ。
・・・やっぱ酒弱いのね、自分。
それでもなんとか家に帰り着き、ベッドに倒れ込み、気付いたら翌日の正午前。

さて、目がイタイ。起きたら、幸い二日酔いではなかったものの目が腫れてました。
寝てる間はこめかみが痛かったんですね、頭痛です。
しかし、起きたら目がイタイ。でも、どうやら腫れてることとは無関係?
一体何なんだ!!今も痛かったりします。
寝てる間に妹に殴られたか、変な虫に刺されたか、はたまたどこかにぶつけたか。

あまり酔っ払うものじゃない、という教訓を得ました。
[PR]
# by mrmoont | 2005-02-21 00:40 | 落ちない話

寒いと眠い

最近、寒さがまたぶり返しています。
雨が降っている、というのもあるとは思いますが、
今日もホントに寒かった。

さて、寒いと眠気が襲ってくる、と以前書いた覚えがありますが、
今日はまさにそのとおり!終始眠い一日でした。
ゼミでは気付けばうつらうつら、帰りの電車でも眠りこけました。

寒さと眠気の関係って一体?

寒いと血行が悪くなり、脳みそに十分な血が通わなくなるのか?
眠気と言うのは、脳みそに十分な酸素が送り込まれなくなると
襲ってくると言う話を聞いたことがあるような(ないような?しっかりしろよ、理系!)。
血というものは酸素を運ぶものですから、
そうすると寒さと眠気って、関係あるんじゃないかなぁ?
・・・と言うヘリクツをとりあえず捏ねてみる。

・・・冬眠をしたい。
[PR]
# by mrmoont | 2005-02-18 23:32 | コネルヘリクツ

ブログ開通

巷で流行るブログというものについに手を出してみました。
今後はサイトで書いてた日記よりも、もっと日記に近い日記に
なりそうな予感・・・がするような予感。

いきなりですが、本日の愚痴。(いきなりすぎる?)
最近良く朝のJRで会う非常識オヤジの話。

このオヤジ、恐らく“順番に並ぶ”という概念がないらしい。
朝の混雑時に電車を待つ人々の列に平気で横入りするのです!
いや、横入りじゃないな…最前列の人の前に立ちはだかると言うべきか。
前々からムカムカっときてたんですが、関わりたくないので私は黙視。
ところが、本日ついに立ち上がった一人の勇者がいました。
男子高校生の彼がオヤジに一言。

「ちゃんとならんでください(怒)」

私は心の中で拍手喝采いたしました。
ええ、そりゃあもう、ブラボーって感じ?!
ところが、このオヤジ、もう末期症状であった…。

「うるさい!!」

・・・・・・・・・。私は理解しました。
このオヤジには何を言っても通じない。
というわけで、今後もこのオヤジには一切関わらず、
でも冷ややかな視線は忘れずにいたいと自分の胸に誓いました。
[PR]
# by mrmoont | 2005-02-17 23:42 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧