人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『星の玉子さま』

森博嗣氏の絵本『STAR EGG  星の玉子さま』を読みました。
ずっと以前に購入したにもかかわらず、放置しすぎで・・・。
・・・読んだ後それを悔やみました。
もっと早く出会えたはずの本だったのに!・・・っ残念!!

なんだか奥が深い絵本でした。雰囲気も好み。
絵本といっても子どもだけが対象という感じではありません。
子どもは勿論、大人でも十分楽しめる内容だと思います。
いや、むしろ大人向けといっても過言ではなく(笑)。
子供にも理解し易いようなわかりやすい言葉で書かれているにもかかわらず、
森先生直筆の挿絵と独特の文章がミックスされて
内容的には一種の哲学本といった趣き!
イメージとしては、騙し絵を見ているようなのです。

これは、久々にツボな一冊です。
皆様にも是非オススメしたい♪
by mrmoont | 2005-03-12 23:40 | 映画・本の話

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧