人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ハツカネズミの時間』……??

土日ってことで、積読になってた漫画を少し読んでみました。
今回読んだのは、浦沢直樹氏『PLUTO 002』、
冬目景氏『ハツカネズミの時間 1』、尾田栄一郎氏『ONE PIECE 37』です。
他もまだまだ溜まってるんですが、とりあえず三冊?すくなっ!!

『PLUTO』はさすが面白かった。
『ONE PIECE』は、ずっと読めてなかった話だったので、
それが補完できてやっと話がつながりました。トムズ・ワーカーズ最高です。
やっぱ、こういう話には弱い。トムさんは偉大です☆
カティ・フラムとアイスバーグさんの関係もなかなかツボ(笑)。
やんちゃな弟と、まじめな兄貴って感じで♪

で、問題の『ハツカネズミの時間』。
・・・私、ずっと冬目景さんには裏切られっぱなしなんです。
『羊のうた』で裏切られ、賭けに出た『ZERO』で見事に愛想つき、
でも、やっぱり2作品だけで判断するのは乱暴かな?と思って
最後のチャンス『幻影博覧会』はまあ、好みの話なんですが、
なんだか微妙な気持ちを味わいました。
もう、今度こそ買わないぞ!と心に決めたはずだったのに、またやっちゃったのが
『ハツカネズミの時間』。………進歩ないやつ、自分。

なんというか、やっぱりついつい買ってしまう理由のひとつは
絵柄が好みってことだと思うんですよね~・・・。
それだけでもう、ふらふらと、次こそは!みたいな(爆)。
冬目景さんの魅力って、私には良くわからない。
確かに、テーマというか、題材はいいと思うんですね。
『羊のうた』にしても『ZERO』にしても『ハツカネズミの時間』にしても。
とっかかりの雰囲気はすっごく読みたい気にさせてくれますが、
でも、後が続かない。雰囲気だけで話作ってるんじゃなかろうかと疑ってしまいますわ。
展開が平坦で、盛り上がりにかけるって言うのか。
主題に焦点があってない印象。
しかも、女の子がどれも良く言えばミステリアス、悪く言えば暗く、そして自己中。
・・・言いたい放題ですみません(汗)。

唯一許せたのが『幻影博覧会』。
これは、時代設定が昭和初期くらいなもんだから、それだけでもうOK(爆)。
これだけは続き買おうかな~?

しかし、冬目景さんって、なんなんだー!!

『ハツカネズミの時間』……??_c0060546_0241198.jpg
全然話変わりますが。
今日は近所に流れる川にカルガモの親子がいるっていうんで
見学に行ってきました!むちゃくちゃ可愛かったです(嬉)!!
特にヒナが可愛すぎる!!おしりがプリッとしてて、小さくって♪
←すっごく見難いですけど、写メです
by mrmoont | 2005-06-06 00:29 | 映画・本の話

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧