人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆返上 ひとりで会社

昨日今日と、お盆を返上して出社してます。

お盆は実家に帰ろうと思っていたのですが、妹がこっち来てることもあって
そもそもどうしようか迷っていたんです。親に相談したところ、
「もう9月でいいんじゃない?お盆だとゆっくりできないよ」
と言われてしまったので、本格的に残留決定(汗)。

で。お盆は帰省しないことが直前に社長に知れてしまったわけです。
だって、帰省したついでに大学に寄って、人に会ってこいって言うんですよ?
このとき答え方を失敗しちゃったわけですわ(泣)。
「お盆は祖母の家に行くので忙しいです」「先生方も大学来てないんじゃないですか?」
・・・くらい言えれば良かったのに、私のアホー!!
馬鹿正直に「お盆は帰らないことになったのでいけません」(ち~ん)
はぁ、上手い嘘の吐き方も覚えないといけませんね(爆)。

そんなわけで、15・16日とひとり会社で仕事しつつ電話番っすよ。
先月原因不明の病(尿路結石でした)で休んだ三日間の替わりに出ろ、とか
9月末の帰省時に二日休みやってもいいけど、だとか言われつつ。

……この会社には、有給っていう言葉はないんですか?!

まあ、いいんですよ。9月末にプラス二日休み拡大して帰省してやりますから!
何と言われても休みます。決めました。今度こそ口実もばっちり(なはず)です。
それに、会社にひとりはすんごい気楽なんで、全然オッケーなことが判明しました。
誰も見てないって、素晴らしい☆こうしてブログ書いてたりできるのですよ(笑)。
ぼやぼやサボりつつ、適当に仕事もしつつ、今日もやり過ごせたら幸せな一日、のはず!

社長来ませんように…
by mrmoont | 2005-08-16 09:45 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧