人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そう、大体あの人セクハラなんだよ!

ってことで、勿論我が社長のことです(爆)。

いつだったか、ヌード写真集を出したいと言う素人さんが
原稿を送ってきたことがありました。
その写真原稿を見て、けなすけなす!
しまいには、自分が撮った方がいいのができる!とまでのたまい始め、
うちの会社の女子社員に「モデルにならない?」と声を掛ける始末!
冗談にしてもセクハラ。というか、たとえ、万に一つ、まかり間違って
ヌード写真を撮ってもらう気になったとしても、誰があんたに頼むかー!!
って感じでした。ウフ(怒)。

で、本題は昨日の話。
5時過ぎに会社にやってきた社長は、そりゃもう元気いっぱい。
飛ばしまくりって感じ?……いい加減にしてほしい。
それで呼びつけられて話を聞いてたら、今度福岡に帰るときは
人に会って来て欲しい、原稿執筆を依頼しろ、と言うわけです。
それで、最後はどう来たと思います?
「もう少し女らしい服装をしてもらわないと、連れて歩きたくないね」
…だって(怒)!結局言いたいのはそこかよ!!

私がそりゃもう汚らしい格好をしてたりとか、Tシャツにジーンズだったりしたら
まあ、そう言われてもしょうがないと思う。
でも、ちゃんと社会人として気を使ってるんですよ、これでも。
そもそも社長の言う“女らしい服装”っていうのがこれまた旧態然なんです。
女といえば、ピンク!レース!!スカート!!って考えのおっさんなんです。
いまどき信じられます?そして、極めつけ。
「編集者は“ホステス”のようなものなんだから」・・・コロス。

私は、ピンクが似合いません。レースなんてもってのほか!
スカートなんて、ここ数年、一年に2~3回はけば良い方。
そんな私には社長の求める“女らしい服装”は無理です。勘弁してください。
っていうか、こういう考えのオジサンがいるから世の中駄目なんスよ。

という愚痴でした。
by mrmoont | 2005-08-27 23:29 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧