人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポールと初対面

昨日、オーストラリア人の15歳の少年・ポール君が
わが下宿に長期ホームステイにやってきました♪

昨日は私の帰りが遅かったので(←社長のせい)残念ながら会えず
今日はポールが管理人さん家の次男坊と川越観光に繰り出していたので
とうとう夜まで一度も会うこともなく。
21時にようやく初対面と相成りました。

やっぱ、15歳ということで、子供らしくて可愛いって感じです。
背は結構高いのですが、まだまだ童顔、言動も明るくひょうきん。
自己紹介して、チョコレートのスナック菓子をもらって(笑)、
一緒にテレビ(誰がツタンカーメンを殺したか?の特集番組)見て
一緒に家に戻ってそれぞれの部屋に入る、くらいの出来事しかありませんでしたが、
今後面白エピソードや勉強になったことなど、
ブログに書き残せたら良いな、とは思っています。

ちなみに今日喋った英語はこんな感じ。
「Nice to meet you.」
「(チョコレート好きか?という質問に)Yes!」
「I'm tired.」
「Good night!」

・・・・・・以上。なんじゃこりゃ。この程度の英語は中学生でも喋れるワイ!!
あ~、英会話ってホント苦手。
by mrmoont | 2005-10-01 23:15 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧