人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子猫騒動

そういえば、昨日は「執事カフェ」の話を書きかけていたので
ついそのままになってましたが、社長が持ち込んだ子猫騒動の話(笑)。

昨日の16時半過ぎ、社長が会社に電話をかけてきました。
電話を取ったIさんは、
「えっ?あ~そんな急には…ん、まあ…そうですね~
 ……う~ん、生き物ですからね…あ~はい、わかりました~」。
そんな相槌を盗み聞き、いろいろと想像してました。
Iさんの寿退社のことでなんか変な注文つけてきたのかな?とか(爆)。
「もうちょっと出産を延ばせないの?」とか「○月までは仕事できるでしょ?」とか。

Iさんにそれとなく伺ってみると…
「社長の家に猫が住み着いちゃったらしくて…。」

はぁ~?!

どうやら、社長の家の庭に野良猫が住み着き、そこで子猫を出産。
何も知らない社長が囲いの役目を果たしていたらしい箱を撤去すると
驚いた親猫が子猫を置いて一目散に逃亡。
その後戻ってこないまま2~3日がすでに経過しているとのこと。
子猫の衰弱が激しくて、すでに電話してきた段階で一匹死亡。
それで、Iさんに子猫を引き取りに来い、と言うことらしいのです(爆)。
なんつー押し付けがましさ!さすが社長!!
もし飼えない家に住んでいたらどうするんだよ…。
っていうか、普通に考えてIさんは一人暮らしなんで飼えないんじゃ?
しかも社長、「要らなくなったら野良猫にすればいいから」とか言ってたらしい。
こういう非常識な人が野良の動物たちを増やしていくんですね☆

それじゃ、仕事が終わったら社長の家の最寄駅で猫を引き取る、
ということで(無理やり)話はついたらしく、仕事再開。
ところがそれから一時間くらい経ったとき、またもや電話が…。
途切れがちな音声からすると、どうやら携帯電話?
今からすぐ会社を出て、駅に来てくれ、というIさんへの指示のようでした(苦笑)。
社長がどこから携帯をかけていたかというと、意外や意外。
なんと…
動物病院でした!
どうやら子猫の育て方とかを獣医さんに聞いていたらしい。
普通の人間だったら全然普通のことなんですけど、
社長がってとこに本気で驚いてしまいました(爆)。
たまに常識的だからほんっと性質が悪いんすよね☆

そんなこんなでIさんは飛び出すように帰宅。
子猫がすくすく育ってくれることを願っています。

っていうか、こんな電話を仕事中にかけてくる社長なんていないよね☆
by mrmoont | 2006-05-18 13:34 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧