人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーナスで買ったぞ!

ボーナスで買ったぞ!_c0060546_22415739.jpg
はい、見てのとおりへルスメーターです。
前に触れた「もうひとつ買いたいもの」というのがこれ。
というのも、引っ越してからこのかた、ろくに健康チェックもしておらず、
さすがにもう若くないのでいろいろ気になることもあり(爆)
前々から夏のボーナスが出たら買おうと決めていたのでした。
体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝・筋肉量まで測れるやつをフンパツしましたよ!
帰ってから早速乗って、いろいろと気になってたことが分かって満足です☆
これからはこまめに健康チェックするぞ。

さて、今日は三ヶ月ぶりくらいにフェアリーちゃんと遊びました♪
ホント元気そうでなにより!彼女と会って話すと、こっちの元気もでます。
私のお店探し必須アイテム『ちびHanako』から選んでみたランチのお店は
池袋メトロポリタンプラザから歩いて3分くらいの場所にある
「台湾小調」という台湾料理屋さん。ここ、結構良かったですよ!
安くて美味しいなんて、ホントに素晴らしいお店。
東京組の皆さん、機会があったら行きましょうね☆

その後は池袋でショッピング。ビッグカメラで前述のヘルスメーターを購入し、
SEIBU・TOBUをはしご。早くもセールやってるとこがありました。
そしてアフタヌーンティールームでお茶しつつだべる。
それにしてもなんだかいろいろ話題が尽きなかったなぁ。
フェアリーちゃんの仕事の話から結構深いとこまでいきました。

面白い科学の実験テーマはなんだろう?ってとこから、
自分たちが科学を学ぼうと思ったきっかけはなんだったかを語り合い、
また、フェアリーちゃんの職場で、
面白い実験アイディアを出せば南極に行けるチャンスがもらえるらしく、
なにをやったら面白いか?っていうか、南極ってどんなとこか、みたいな話をし。
そこから、私が滋賀県で体験した、南極を疑似体験できる博物館の話になり、
さらに「南極物語」にまで話の筋がずれにずれて、
実はあの話は犬の共食いの話ではないか、という仮説を立ててみたり(爆)。
共食いって言えばってことで、「人間がなぜ共食いをしないのか?」のテーマで語り、
最後はなぜだかアレルギーの話になり、「最近の子供は軟弱だ」、という結論で〆(笑)。
うん、とりとめがなさすぎたけど、面白かった。
次はいつ会えるのかなぁ?今度は旅行にでも行きたいな☆
彼女と私の旅行は珍道中なこと必至だけども(汗)。

その後彼女と別れ、家路につくと、ポストに差出人・アサヒ飲料の不在通知が。
記憶をたどってみると、どうやら
「ゲド戦記」試写会の当選券のようです(嬉)!
明日窓口に受け取りに行ってみよう♪今日はなんだかいい一日でした!!
by mrmoont | 2006-06-18 22:41 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧