人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給料日前に思う。

給料日前と限定すると若干語弊がありますけども、
出費が重なってお金がなくなってくると
ぼんやりとよく思うことがあります。

人間って燃費が悪い

…って。
慎ましく暮らしているつもりでも、一ヶ月の食費は3万前後。
趣味だなんだとプラスアルファでどんどん減る。
それはもう、どんどんと……(涙)。
そして気付けば、給料ほとんど残ってないっ(怖)!!
ああもう……どうして…?
そりゃあ、安月給だけども。
でもでも、ちょっとくらいは残るんじゃ?
と期待してみたりするんですが、
なぜか給料日直前には限りなくゼロに近くなる(何故)。

なぜなんだ、と考えて、ある程度納得して
受け入れている答えが最近あるのですが、
それは、人間が生きるって、結構エネルギーが要るってこと。
ただ息をしてるだけじゃ駄目だもの。
ご飯食べたり、ストレス発散させたり、
人との付き合いがあったり、いろいろある。
そしてそれにはお金がかかる。
ちくしょう、と思いますが、しょうがない。
私も人間だものね(笑)。
これだけのエネルギーを使って、
どれだけのことを生み出すことができているのか?
それははなはだ疑問ですけども。
これまでつぎ込んできたものを何かに反映できるように
頑張っていくしかないか。

…と上手いことまとまったところで(笑)、
実際は気づかないふりして
お金を使い込んでいるだけだと思います、ハイ(汗)。
こう考えて(思い込んで)心の均衡を保っている
今日この頃なわけです(爆)。

あぁ、省エネの人間になりたい……!
by mrmoont | 2007-02-19 13:21 | コネルヘリクツ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧