人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは可愛いって。

今日の朝、テレビを見ていると、とあるCMに目が釘付けになりました。
そのCMとは、

豆しば
http://dogatch.jp/tv/kodomo/mameshiba/movie.html

私が見たのは「枝豆しば」。
中年サラリーマンがくぐる居酒屋の暖簾に「豆しば」の文字。
そして、ビールを片手にしたサラリーマンが枝豆を手にとり
豆をつまみ出すと、なんとその豆は犬の顔をしているではありませんか!
緑色の豆柴(萌)。しっとり濡れていて、つるんっと出てくる感じがたまらない(笑)。
なんだ、このカワイさ!!うるうるした大きな目に胸キュンです。

ただ、私の個人的な萌えポイントはこの次の場面からです。
この枝豆しばがおもむろに尋ねます。「ねえ、知ってる?」と。
サラリーマンが「え?なにを」と思わず聞き返すと、
可愛らしい声音でこういいます。

「カンガルーのお腹の袋の中はかなり臭いんだって」

ええー?!みたいな(笑)。この前後関係を全く無視した、
あまりに唐突な豆知識にハートを鷲掴みされました!
っていうか、臭いの?でも考えてみるとそうかも、って思う感じも面白い。
ちなみに、それを聞いたサラリーマンのおじさんは
まっしろになって立ち去るんですが、それもツボ。
すんごいシュールなCMなんですが、可愛らしい。

一体何のCMなのかわからなかったんですが(笑)、
どうやらいろいろな豆に扮した豆しばたちが
使えるような使えないような豆知識を披露するシリーズらしい。
みなさんもお時間あれば、ぜひ見てみてください!!
いや~、嵌るわ、これ。可愛いんだって!!
by mrmoont | 2008-06-04 13:21 | 私の萌えツボ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧